sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

チェンソーマン三巻!

どうもみなさん。最近はバイトとゲーム三昧で漫画をあまり読まなくなってしまったスケさんです。 そんな状況でもですね、やはり読む漫画というのはございまして。はい。 チェンソーマン三巻発売中です。 凄いね、藤本タツキ先生は。ノーベル賞ものですよ。 …

おひさし

こんちゃ! サークル引退して、就職活動が見え始めてもう気分ゲロゲロのスケさんです! 推しの漫画の最新刊が続々と発売されちゃいましてねえ。財布もゲロゲロです! 呪術最新刊 燃えますねえ! 花御に相対していく生徒たちが、続々と入れ替わり立ち代わり、…

プロメアと炎炎の消防隊

こんちは! 就活を視野に入れなければならない状況に陥ったスケさんです… まあ、いうてインターンを選んでる最中なんですけどね。ちなみに漫画は好きですが、出版業界はあまり行きたくないというか、行くのはなんか違うなあって感じです。 仕事に出来る趣味…

ひゃくえむ、この漫画に痺れた。

どうも、こんにちは。最近はブログの記事にする漫画も見当たらないため、更新がおろそかになってしまっていたスケさんです! 先に言っておきます。この漫画にはびびっと来るものがある。 なんなんだろうこの漫画。えー、スポ根…ではないんですよね。 スポー…

問題です! ゲロを口移しする少年漫画はチェンソーマン

…ですが、ここで問題です。 五月七日に第二巻初版が発行された、血飛沫鎖鋸男がコウモリの悪魔と死闘を繰り広げ、見事に血の魔人のおっぱいを拝めるかと思いきや、突如出現したヒルの悪魔にぼこぼこにされながらも、底辺生活鎖鋸男が夢バトルをしかけるが、…

最近の主食は納豆、豆腐です

わりい、俺R-1が好きだから裏切れねえ… トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」 Sponsored by 森永乳業 というわけでこんにちは! 最近は自分で作ったコールスローにハマっているスケさんです! キャベ…

天邪鬼だから平成の話なんかするもんか

こんばんは! スケさんです! 最近少し肌寒い日が続きまして、再び毛布を取り出して、掛布団とのダブルエントリーシステムで寒さを和らげております。 あとは、公園でビールをあおったあとに、めちゃくちゃに転んで砂を大量に摂取して当分はミネラル不足に困…

買った漫画の話

こんちゃ! スケさんです! 学校が始まって2週間ぐらいたったのかな。お母さん、僕は元気です。 最近はTwitterでアライさん界隈が流行ってますね。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃそれもそうだろうなあと思います。 なりきりではなく、アライさんと…

場つなぎ的な回(BEASTERSの感想)

こんちゃ! 新学期が始まり、喜んでいいのか悲しめばいいのかわからない、そんなテンションに陥っているスケさんです! なんなんでしょうね、春。 寒い日、暖かい日がまるで誰かの気まぐれのように僕らの体調を崩しにかかってくる。それは、毎年の如くの春の…

SFってなんの略だよ

こんにちは! しばらくぶりですね。 まあ、サークルのデスマ、新作ゲームの発売、家具の設置が被ってしまい、ちょっとPCをたちあげるのが億劫になっちゃってましたね。 さて、そんな中でも漫画を読むことはやめられない。 久々に棚から引き出したのは「マル…

押切蓮介先生と怒りのスパイス

こんにちは! 今日の夕飯は納豆チャーハンのスケさんです! 微妙に美味しいのか美味しくないのかわからない味だったので、作り方を変えて再挑戦したいと思います! ところで、皆さんは本棚をお持ちでしょうか? 実は僕持っていないんですよね。もう、無理や…

漫画による厨二病罹患レポ

こんにちは! 最近は椎名林檎の「無罪モラトリアム」を流しながら、ボーっとする日が増えたスケさんです。 いやー、椎名林檎凄いですね。 今まで聞いたことがあったのは、東京事変の「スポーツ」っていうアルバムの収録曲と、群青日和、キラーチューンとかの…

ド底辺血みどろ電ノコ悪魔って冷静に考えなくても悪口じゃね?

どうも! 実家から戻ってきても春休みは相変わらずやることがないスケさんです! 今日は19時まで布団の中にこもったまま、スマホを弄りながら漫画を読んでました。 まあ、いつも通りって感じですね。カレーパスタを食しながら、キーボードを叩いている次第で…

え!? チェンソーマンと呪術廻戦の最新刊が今日発売だって!?

こんにちは! おかずが多いのと白米が多いの、どちらが好きかと聞かれたら白米が多い派のスケさんです! 昔から、チキンナゲット一つで茶碗に盛られたお米をどうにかしていました。 でも、最近は炭水化物を摂取しすぎ問題がございますので、軽い運動とご飯は…

雑な所感。 浅野いにおと押切蓮介について

もう毎日記事書いていきたいなと思いつつあるスケさんです。 しかしね、弾がね、少ない。 だってね。僕はまだ若造ですよ。 読んだ漫画の数なんて数えることが出来るほどですよ。 そんな中で僕が頑張れると言ったらノリと勢いだけなもんですよ。うんうん。 と…

NHK(なんかひくほど心にくる)世界

暇なので二日連続でブログを更新しちゃうスケさんです。 今日は特に漫画を読まなかったなあ… なにをしていたかというと、近くのコンビニに行くか行かないか悩んでいると、日が暮れて夜になっていました。悲しいですね。 一日を無意味に過ごす。なんて贅沢。 …

Wの喜劇 Jの伝統 

どうも! 猫アレルギーだけど猫を吸っちゃうスケさんです! 実家で猫を飼っていて、実家に帰るたびに目は痒いし、鼻水は出るしで大変だけど、この程度じゃ猫を吸うことはやめられそうにないぜ。 というわけで、今実家に寄生虫、もとい帰省中なんですけど、僕…

僕と春休みと、時々浦沢直樹

こんにちは! いい加減に春休みがなげーなと感じ始めたスケさんです。 休みがいくらあってもお金がなければ意味がないと思いつつ、ちょこっとバイトして、毎日午後に起きて、ゲームして、外出て、漫画買って、読んで… なにしてるんだろう俺… とまあ、ね? 虚…

エリア51 久正人という奇才(一応、正月まとめ買い漫画編)

どうも。冬休みと変わらず、youtubeで音楽を流しながらぐだぐだ、ごろごろ、メンタルぐずぐずのスケさんです。好きでも嫌いでもないものはピーナッツです。 このようにどうでもいい自己紹介しかできない脳みそになってしまった僕なんですけど、正月まとめ買…

え!?アクタージュ第五巻が2月4日に発売だって!?

こんにちは、インフルですべてがそれどころではなかったスケさんです。死にかけていましたが。合法的に学校を休んで、のんびりできたので±0だと思います。はい。 まあ、熱のせいで将来100万貯めたら投資してみようかなあと考えたりだとか、チーズバーガーを1…

どろろを読まないでください。面白過ぎて何回も読んでしまうので。

こんにちは、治った風邪がまたもやぶり返して、相当気分が悪い。 そんなスケさんです。人の多いところはもう信じることができない。 さて、そんな僕ですが嫌なことばかりではなく、いいことももちろんありました。2019年冬、そう、今期のアニメなんですが、…

正月に買って読んだ漫画①

どうも、あからさまなバズマーケティングと感情が一方通行で自己満足的ななフラッシュモブが大嫌いなスケさんです。 お正月が終わりますが、皆さんはどんな生活をお過ごしでしたか? 僕は、一日中youtubeで音楽を流しながら、tinderを右に左にスワイプしなが…

久しぶり&あけおめ

タイトル通り、久しぶりのブログ更新です。そして、新年あけましておめでとうございます! さて、忙しい日々がひと段落したあとに風邪をひいちゃいまして、ブログ更新をだいぶさぼってしめえました。スケさんです。 悪いニュースなんですけど、風邪が治って…

漫画の買い方って?

こんにちは! 最近は忘年会などの年末行事が盛りだくさんで、なかなかブログを書く時間がありませんが、今日も今日とて書いていきたいと思います。 じゃあ、さっそくなんですが、皆さんはどのような漫画の買い方をしますか? 僕は漫画の買い方にもいくつか種…

この漫画がすごい!!のアノ作品...

どうも、こんにちは! スケさんです! この漫画がすごい!!を買ったので、その中からランキングに載っている漫画で、僕の好きな漫画を紹介していきたいと思います。 それはズバリ...!! 来世は他人がいい!! オトコ編8位に輝いた「来世は他人がいい」は…

浅野いにおとサブカル系(前編)

バンギャとメンヘラの家の棚には浅野いにおの漫画が並びがち… そうやって言われること十数年、もはや定番のネタですね。 僕独自の統計では100%です!!(一名中、一名) というわけで、今回は浅野いにおさんの作品の中で、僕が好きな「ソラニン」について少…

アクタージュの成功

銀河鉄道の夜、宮沢賢治の名作ですね。それを題材にした舞台を劇中で主人公に演じさせる漫画が「アクタージュ」です… 「え?ジャンプで演劇!?」 という反応をする人も、最近のジャンプを読んでいなければ中にはいるでしょう。 しかし、この漫画が非常に素…

はじめまして

はじめまして!! …とまあ、初投稿なわけなんですけれども、スケさんと申します。 これから漫画について何か思うことがあれば、その熱い思いやらなんやらを記事という形で昇華していきたいと思うので、皆さんよろしくお願いします!! というわけで… 最初の…