sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

チェンソーマン三巻!

 どうもみなさん。最近はバイトとゲーム三昧で漫画をあまり読まなくなってしまったスケさんです。

 そんな状況でもですね、やはり読む漫画というのはございまして。はい。

 

 チェンソーマン三巻発売中です。

 

 

 凄いね、藤本タツキ先生は。ノーベル賞ものですよ。

 ジャンプラでも短編が掲載されて、藤本タツキ推しが凄いし、本誌で人気ある作品を出すというのはかなりの影響を及ぼすよね。

 

 で、ですよ。

 三巻の表紙は姫野先輩です。まあ、今回ぐらいしか単行本の表紙になるチャンスなかったし当然か。

 短い間だったけど、良いキャラに仕上がってたなあ、ゴーストしかり、ゲロキスしかり。あと、アキ君へのアレが凄いよね。負けヒロイン特有の言葉に表せないアレ。

 まずは、永遠の悪魔戦、ノーベル賞のくだり、居酒屋、ゲロキス、銃撃、カース、からのカタナマンと蛇女の脅威を見せつけられて、三巻は終了。デンジとカタナマンがぶつかる良いひきで終わり。おまけのパワーちゃんは可愛かった。

 かなーり、濃い内容でしたね。二巻の夢バトルしようぜとか、マキマさんのおっぱおを触らせてもらえるシーンとか二巻も好きなんですけど、三巻の見ごたえがやばすぎてやばすぎて…

 また、チェンソーマンは加速度的に面白くなってるんですよね。

 僕自身は一話からこれは伸びると確信していたんですけど、一時は打ち切りレースに参加してたからヒヤヒヤしていましたよ。

 これからもチェンソーマンをよろしくお願いします! 買ってない人は買って読んでね。

 

 伏さんは何冊買ったんだっけ?

 134冊です。

 わざわざ覚えているあたり相当のファンっぽそう。