sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

ド底辺血みどろ電ノコ悪魔って冷静に考えなくても悪口じゃね?

 どうも! 実家から戻ってきても春休みは相変わらずやることがないスケさんです!

 今日は19時まで布団の中にこもったまま、スマホを弄りながら漫画を読んでました。

 まあ、いつも通りって感じですね。カレーパスタを食しながら、キーボードを叩いている次第です。

 

 昨日、チェンソーマン」を買って読みました。

 やっぱり一話は何度読んでも惹きこまれますね。藤本先生の漫画力が存分に発揮されている作品だと思います。

 こうなってくると、過去作も読みたい。実はファイアパンチ読んでないんですよねー。ネットで進撃二世として話題になった時に混ざればよかった。

 

 とりあえず、チェンソーマンは面白いですよ。

 やっぱり、夢バトルのくだりが秀逸ですね。

 おっぱいを揉むために一生懸命闘うことを笑われるいわれはデンジにはないですからね。

 明日を生きるのに精いっぱいだったデンジが次に持つ夢がおっぱいを揉むことは一話からして、まったく不自然ではないですからね。

 その前にアキくんがマキマさんへの嫉妬? からか軽い気持ちならこの仕事から降りろと言ってくるんですけど、夢にまで見た普通の暮らしを守るためなら命がけで闘うとデンジが啖呵をきる場面は良かったですね。まあ、喧嘩では金玉しか狙わないクズなんですけど。

 

 パワーちゃんとの関係もいい。

 あの騒動を経て、嫌いな人間ではなく、デンジとして認められてますから。

 というか、パワーちゃんが可愛い。アホキャラかと思って読んでいたら、ああ、やっぱり悪魔なんだな、って思わせてからのそういう背景があるのかよ。

 とまあ、第一巻はそんな感じです。

 

 今週のジャンプでは凄かったですね。

 あれで何人もの小中学生が性癖を壊すんだろうなと思いながら読んでいました。

 

 マキマさんエッチすぎでしょ。

 自分の胸を揉ませるという行為をああいう風に描けるってのが凄い。

 HP削る系の直接的なエロさじゃなくて、MP削る系の精神攻撃的なエロさだった。

 

 そして、銃の悪魔とは…

 絶対強いでしょうね。

 悪魔の強さは名前のものがどれほど恐れられているかによるって言ってたから、銃なんてボスクラスだと思うんです。

 というか、その法則からすると一話のゾンビの悪魔もかなり強いポジションなんでしょうね。チェーンソーにはゾンビ特効があるのかしら?

 ただ、チェンソーの悪魔も強いはずなんですけど、見た目は犬ですし、そこらへんに何かしらの仕掛けがあると思うんですけど、果たして真相はいかに。

 

 よし、今回はこのへんで。ではまた。