sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

2018-01-01から1年間の記事一覧

漫画の買い方って?

こんにちは! 最近は忘年会などの年末行事が盛りだくさんで、なかなかブログを書く時間がありませんが、今日も今日とて書いていきたいと思います。 じゃあ、さっそくなんですが、皆さんはどのような漫画の買い方をしますか? 僕は漫画の買い方にもいくつか種…

この漫画がすごい!!のアノ作品...

どうも、こんにちは! スケさんです! この漫画がすごい!!を買ったので、その中からランキングに載っている漫画で、僕の好きな漫画を紹介していきたいと思います。 それはズバリ...!! 来世は他人がいい!! オトコ編8位に輝いた「来世は他人がいい」は…

浅野いにおとサブカル系(前編)

バンギャとメンヘラの家の棚には浅野いにおの漫画が並びがち… そうやって言われること十数年、もはや定番のネタですね。 僕独自の統計では100%です!!(一名中、一名) というわけで、今回は浅野いにおさんの作品の中で、僕が好きな「ソラニン」について少…

アクタージュの成功

銀河鉄道の夜、宮沢賢治の名作ですね。それを題材にした舞台を劇中で主人公に演じさせる漫画が「アクタージュ」です… 「え?ジャンプで演劇!?」 という反応をする人も、最近のジャンプを読んでいなければ中にはいるでしょう。 しかし、この漫画が非常に素…

はじめまして

はじめまして!! …とまあ、初投稿なわけなんですけれども、スケさんと申します。 これから漫画について何か思うことがあれば、その熱い思いやらなんやらを記事という形で昇華していきたいと思うので、皆さんよろしくお願いします!! というわけで… 最初の…