sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

はじめまして

はじめまして!!

 

 …とまあ、初投稿なわけなんですけれども、スケさんと申します。

 これから漫画について何か思うことがあれば、その熱い思いやらなんやらを記事という形で昇華していきたいと思うので、皆さんよろしくお願いします!!

 

というわけで…

 最初の投稿なので、まずは自己紹介から始めていきたいと思います。

 はじめに、普段読んでいる漫画雑誌なのですが、今は週刊少年ジャンプしか読んでいないですね…

 漫画雑誌を買わない分、単行本は月に新刊3~5、多いときは10冊ぐらい買っています。某大手古本屋で昔の漫画を買うことも多々あります。

 漫画の買い方としては、ジャケ買いが基本ですね。何かピンときたものを感じて漫画を買うことで運命的な良い作品に巡り合えるような気がするからです!

今のジャンプについて

 今週のジャンプも面白かったですね!はじめての投稿ですし、新連載と、僕一押しの連載について語って今回は終わりたいと思います。

 

  • 「neO;lation」

 IQ191のイきりドクズがハッカーとして活躍するのかな? ハッカーが活躍する漫画といえば「ブラッディマンデイ」が有名どころですね。あの漫画はマヤら女性がエロくて、少年だった私の性の目覚めが加速させられました。それを抜きにしても、ウイルステロ×サイバー犯罪というのは、非常に中二心をくすぐられましたねー。キーボードのエンターを無駄に強くたたくのは「サマーウォーズ」と、この作品の影響ですね。

 というわけで、脱線もここまでにして話題の新連載に話を移していきたいのですが、この作品からは最近はやりの「なろう系」を強く感じました。IQ191なのにそれを思わせる描写はパソコンを操ってのハッキングのみと、持ち前の頭脳を活かした心理戦という描写が欲しかったですね。また、雑魚を倒してイきるというのが、非常にダサいです。登場させるなら借金の取り立て屋みたいな小物ではなく、大企業のような巨悪を相手にしたほうが相対的に主人公の格が上がると思いました。

 1話目はインパクトが欲しいです。しかし、この作品は僕に不安しかもたらしません…第2話でリベンジしてくれると嬉しいですね。

  • 「呪術廻戦」

 パンダ・ゴリラモード

 

 …え? はい? 

 扉絵にはしっかり和まされ、続いて開いたページにはパンダのルーツが紹介。そして、今回の戦闘は本当に良かったですね! メカ丸が自身の戦闘の巧みさによって、ゴリラと化したパンダに接近、核に対してレーザー照射!!…と思えば、それはパンダが用意した撒き餌、メカ丸はカウンターを喰らって戦闘不能

 その後の人間でありながら人間のような生き方ができないメカ丸と、人外でありながら人間のように生きているパンダの問答が本当に心にきます。読んでいない方ははやく買って読んでください!! 読んでいる方も是非もう一回読んでください!!

 というか、禅院先輩がきちんと強くてホッとしました。呪術廻戦、次週も楽しみです!!また、コミックス最新3巻、そして呪術高専も好評発売中です。

最後にダイマかましてしまいましたが、以上で今回の記事は終了になります。これからも読んでいただたら幸いです。