sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

え!? チェンソーマンと呪術廻戦の最新刊が今日発売だって!?

 こんにちは! おかずが多いのと白米が多いの、どちらが好きかと聞かれたら白米が多い派のスケさんです! 昔から、チキンナゲット一つで茶碗に盛られたお米をどうにかしていました。

 でも、最近は炭水化物を摂取しすぎ問題がございますので、軽い運動とご飯は一杯をモットーに生きています。目指せ70kg!

 

 

 

 

 ていうか、遂にきましたね。え? なにがって?

 彼女ができたわけじゃないですよ? タイトルでわかってる? いや、もっと引っ張らせてよ…

 

 

 

 

 チェンソーマンの単行本ですよ!!!

 

 僕的、打ち切られそうでなんとなく10巻ぐらい続きそうな漫画一位のチェンソーマン」がついに単行本化!

 良くも悪くも話題になったファイアパンチの作者だから否応なく期待は高まりますよね。

 実際に、金玉先輩とか、おっぱいを揉ませてやるとか、夢バトルしようぜ!! 夢バトル! とか、面白い展開が多い漫画だと思うんですけど、ネットのまとめ見てると、そこまで評価は芳しくないのかな? ただ、アンチはどんな作品にも湧くから何とも言えないですけどね。

 だって、世界で一番売れてる某海賊漫画すらケチをつける人がいるんですよ? じゃあ、チェンソーマンにアンチがいても仕方ないですよね。

 

 

 さて、話題がそれてしまいましたが、刺さる人には刺さる漫画だと思います。僕には刺さりました。以上です。

 

 

 そして…

 

 

 

 呪術廻戦第四巻おめでとう!!

 

 

 

 …いやあ、もうこの作品はジャンプ若手のエースといっても過言ではないとおもいますよ? 未来の看板漫画として育ってほしい感はアクタージュと共にありますね。

 四巻はどこまで収録されるんだろ? メカ丸パンダ? それとも姉妹? まあ、どっちにしても、やはり単行本は集めなきゃですねー。

 

 個人的に呪術廻戦は、ブリーチハンハンワートリ成分をごちゃまぜにしてるんですけど、きちんと呪術廻戦という個性を作ってるんですよね。

 キャラメルとプリンを混ぜても、それはキャラメルとプリンを混ぜたものですよね? そうじゃなくて、キャラメルプリンとして存在してるんですよね。

 だから、ただのリスペクト漫画、後追い漫画ではなく新しい作品として、安心して読むことができるんですよね。

 

 というわけで、皆さんもチェンソーマン」、そして、「呪術廻戦」を応援しましょう。

 そして、単行本を買いましょう。泥船状態の出版業界にエールを送ってやりましょう。

 

 では、今回はこの辺で。