sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

最近の主食は納豆、豆腐です

 わりい、俺R-1が好きだから裏切れねえ…

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業

 

 というわけでこんにちは! 最近は自分で作ったコールスローにハマっているスケさんです!

 キャベツ適量に卵、少量のマヨネーズ、塩コショウ、味の素でめちゃくちゃ上手い物体が出来上がる。これをつまみにお酒が永遠に飲めるって魂胆ですよ…っぐへへ…

 日本酒とかでもあうのかなあ…

 

 

 

 

 ヨーグルト、酒…これはもやしもんの話をすべきか?

 

 まず、なんで「もやしもん」の話をするのかというと、この二つの食べ物は出来上がるまでに菌が関わっているのです。「もやしもん」はそんな菌どもがデフォルメした姿で見える主人公は農大で巻き起こす、どたばた学園ドラマなのです。

 

 この漫画のせいで、エイの発酵食品とか、シュールストレミングとか、火落ち菌とか、無駄な知識が増えました。無駄知識マニアの方にはおすすめの一品ですな。

 

 

 あと、キャラがいいよね。笑い飯の髪束ねているほうのキャラが好きですね(笑)

 

 女の子のキャラも可愛いですよ。見た目の造形もですけど、性格もいいですよね。

 見た目は蛍が一番好き。性格も蛍が一番好き。

 

 あ、ついでに 口噛み酒と、Gの卵をお酒にいれる行為に教授が感動しているのが好きです。

 もやしもん、ぜひ読んでほしいなと思いますね。

 短いけど、おしまい!