sukesannsammのブログ

気ままに、お暇に、漫画について思うことを

買った漫画の話

 こんちゃ! スケさんです!

 学校が始まって2週間ぐらいたったのかな。お母さん、僕は元気です。

 

 最近はTwitterでアライさん界隈が流行ってますね。

 言いたいことも言えないこんな世の中じゃそれもそうだろうなあと思います。

 

 なりきりではなく、アライさんという毛皮を被ること、アライさん構文で喋ることによってハードルを下げているのでしょう。

 とにもかくにも、これで救われる人たちがいるならばいいことではないでしょうかなのだ。

 多少は寛容な心で見てやってほしいのだ。

 

 さて、最近は漫画を読めていません。

 買った漫画というと、進撃の巨人の最新巻ですな。

 やっぱり’10年代を代表する漫画だなあって思いますよ。どう考えても面白いですもん。

 あれ、兵長どうなっちゃうんすか…無敵の兵長もぼろぼろで、というか吹っ飛び方がやばいでしょあれ。

 

 

 そして、エレン蜂起。

 いやいやいやいや、信じてるよ。

 

 スケさんはエレン君がイイ子だって知っているよ!

 うん、でも君の行動原理は巨人を残りひとらず…もとい一人残らず駆逐することだよね? ユミルの民は巨人化のお注射をすることで巨人になれる唯一の民族だよね?

 やっぱり、彼ら全員の自殺しかないのかなあ。

 

 はい、次

 人形の国

 一年に一回? 半年に一回? の中間ぐらいに一回の頻度で刊行されるこのときを楽しみに生きているんだよ。

 やっぱり兄さんは俗すぎてこの漫画には似合わないなあ…

 でも、そんな俗な兄さんがトオス相手に圧倒できる力を手に入れちゃった…

 お兄さんを止めてくれー!!エスロー!!

 

 今回はここまで…なんか疲れた